3月1日~入国スタート

こんにちわ!

VN.インターナショナル(株)です。

外務省より、令和4年2月24日付「水際対策強化に係る新たな措置(27)」に基づき、本年3月1日午前0時(日本時間)以降、受入責任者の管理の下、観光目的以外の外国人の新規入国が認められるようになりました。

入国の条件は国によってかわります。

例えばベトナムの場合は

・入国承認等の事前申請・取得

・一時在留カード(TRC)又は査証の事前申請・取得

・入国前のPCR検査等の受検と陰性証明書の取得(注)

・入国前24時間以内のオンラインでの医療申告

・ワクチン十分量接種者は、入国後3日間の自宅等での隔離して、3日目にPCR検査を受検します。陰性であれば隔離後居住地域において14日目までの健康観察になります。

・ワクチン十分量未接種者は、入国後7日間の自宅等での隔離して、3日目及び7日目にPCR検査を受検します。陰性であれば隔離後居住地域において14日目までの健康観察になります。※地域(省市)によって対応が異なることがあるため、渡航前の確認を推奨します。)

 (注)入国者は、PCR検査等(RT-PCR。鼻咽頭拭い液方式)を受け、入国3日前までに発行された陰性証明書を取得しなければなりません。

 証明書は「TeCOT」に掲載の医療機関で取得する必要です。証明書には、渡航者氏名、年齢(生年月日)、性別、国籍、パスポート番号、日本での住所、ベトナムでの住所、医療機関名、検体採取日、検査日、検査法、検査結果、入国予定日、陰性証明書の発行日を記載します。英語又はベトナム語で記載し、検査を受けた医療機関の有効な印鑑と署名が必要です。

詳しい内容や他の国の入国条件については「新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限措置」でご確認してください。


ページ上部へ▲